カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

夏の夜空を彩るFireArt!

2007-08-15 21:59:20 | ドライブ
 昨日は 第61回南丹市「八木町花火大会」に行ってきました。

夏の恒例花火大会も お盆納涼花火大会で終わりですかね。
大きな花火大会は8月の初旬にありますから、見に行けないことが多いです。
ちょうど繁忙期なので・・・それに時間も早い。





ここの花火大会は8時からと言うことで、1時間前に行けばいいだろうと
家を2時に出て、福知山で温泉に。
福知山から南丹市八木町までは近いだろうと・・・甘かった。
結構遠いし、この時期のR9は渋滞。

結局、遅れ遅れて8時ちょっと前に現地に着いたものの
会場へは近づけず・・・狭い農道もクルマの洪水。





もう陽は暮れて、真っ暗だし。ナビには出てない道をトロトロ進んで
ようやく駐車できそうな道をみつけて、迷惑が掛からないよう停車。
するとお向かいの家から奥様がッ・・・
「ここにクルマ停められたら困ります!」って・・・追い返されましたョ。
別に困る要素は無いと思うのですが、1時間程やしネッ。
目障りだからでしょうね。

追ッぱわれるノラネコの気持ちが分かりましたよ・・・w





そのお家から10数m動いて、また停めてみました。何軒か先程度ですね。
停めたら、やっぱり中からご主人らしき方がお孫さんを抱いて出てこられました。
また、追っぱわれるなぁと思いつつ。
「ここ、停めたら駄目ですかね」と聞いてみる。

「ここは道が狭くなってるからなぁ」





「そこへでも入れとき」・・・!
っと、ご自宅の横の空き地へ入れさせてもらいました。
地獄に仏。言ってみるものですね、親切な方も居られる・・・
後も、花火を何処で見たら良いかとか、色々教えてもらいました。
教えてもらったスポット、田んぼの畦道ですが・・・に、三脚立てて。





花火より何より こう言う出会いの方が嬉しかったり感動したり





帰りには丁重にお礼を言いました。

「また来年も、来たらいいよ。クルマくらい置かしてあげるよ」って
おっしゃってくれました。ウウッ

ありがとうございました。
「ホントに来ますよ」って家内が言ったら「毎年来ればいい」って♪





しかし、帰りにふと気付きました。地点登録忘れたw
きっと二度と辿り着けません。そこまでの道程、さっぱり分からん・・・





YouTube で、動画上げておきました。

その1(7分11秒)

畦道で撮ってたので、虫の声の方が大きいです。


もうちょっと見たい方に

その2(5分27秒)


打上げ花火が大好き、いくらでも見るで!って方は

その3(6分25秒)

一応、時間順です。最後までご観覧された方、ご免なさい。
フィナーレ、撮れてません(悲)。電池切れ・・・






フィナーレです









あっ、忘れてた。めっさ恐そうな・・・



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃ上手に撮れてる・・ (ふっちゃん)
2007-08-15 22:41:02
花火の撮影って難しいと聞いてますが、バッチリ撮れてますやん!
三脚まで用意するとは凄いナァ・・

でもね、ファインダーばかり見てたらダメですよ、
たまにはファインダーから目を離し、いつもそばに居る人のこともみてください。
ほら、花火よりも綺麗で撮影よりも大切な人が退屈そうにしてるかも。(お菓子の袋ブラさげて)
返信する
三脚は絶対必要 ☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2007-08-15 23:03:54
後は「花火モード」でおまかせ撮影。
タイミングが難しいけど。

そばに居る人、見たらね・・・ファインダー(モニター)見てたよw
私は片手でカメラ撮影、もう片手でムービー撮影。
モニターばっかり見てて、花火直に見てなかった気が・・・
返信する
Unknown ()
2007-08-15 23:08:46
↑似たもの夫婦か・・・

返信する
PCが (まりん)
2007-08-15 23:41:30
私のキーボードの調子が変。
そして、キーボードも変。
シフトキー押したら、どうしてコピーした文字が勝手に出てきたり、エンターキーになったりするのでしょう・・・。
 ま、それは置いといて、花火・・・今年はまだ一度も見れてません。
 そういえば、夜景とか撮る時に、シャツター速度が遅くなるので、三脚が無いと火の玉のような物体が写りますよね
 フィナーレ、凄く綺麗ですね♪
返信する
おかしい (まりん)
2007-08-15 23:46:37
キーボードの調子を気にしてたら、書き込みの出足まで変(笑)もうシフトキー嫌い
左のシフトを押すと、コピーした文字が・・・右のシフトキーは、エンター・・・どうなってるんだか。
 直せません(泣)
返信する
おはようございます (京男)
2007-08-16 04:39:23
そろそろ夜が明けてきました。
今日も暑そう。
やっぱり大きな花火大会はいいですね。
でも車が大変だ。
苦労のかいがあったかも。
きれいに撮れるな。
返信する
いつも ☆ふっさま (路渡カッパ)
2007-08-16 10:15:20
それでいいんです。仲良しだから・・・
返信する
キー坊どうした? ☆まりんさん (路渡カッパ)
2007-08-16 10:16:03
久しぶりのダジャレ・・・
ウチのキー坊も暴走しますよ。ひと文字打ったら
ダダダダダ・・・・って!接触不良かな?
キーボード>ちっちがおしっこ掛けたとか・・・

夜景、手持ちでキレイに撮る人もいますが、
どんな持ちかたしてるんやろ…思います。
返信する
猛暑続き ☆京男さん (路渡カッパ)
2007-08-16 10:17:01
こうも続くと、うんざりぐったりどすw
駐車、良い人と出会えるとそれだけで嬉しいものです。
人間こうありたいなと思いますね。
返信する
暑い・・ (LEMONed)
2007-08-16 12:29:52
立秋も過ぎたというのに、この暑さは・・・。

それにしてもいい人に会いましたね。
僕もバイクでギリギリまで下道で行こうと京滋バイパスの下をひたすら走るとバイパスはトンネルへしかし、下道はトンネルなしということになり、京都南へ行くか戻ってバイパスのどこかで乗るか地図を広げて検討していると、おばちゃん二人が寄ってきて道を教えてくれました。

知らないとこで優しくされるとすっごいうれしいですよね。。
返信する

コメントを投稿