カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

帰り道、寄り道。レイクフォレスト

2007-08-14 23:06:05 | ドライブ
 月ケ瀬温泉の帰り道、お腹が減ってきたので

レイクフォレストリゾート
 へ寄ってみました。

ここはゴルフ場をメインに各種施設があります。宿泊施設やレストラン街、
ボーリング場にテニス、プールなどなど
もちろんクアパレスとして、天然温泉「まほろばの湯」もあります。
以前、温泉に入りに来たことはあるのですが、さすがにこの日はハシゴはやめて
食事だけにしました。









食事もレストラン、焼肉、鉄板焼き、野外バーベキューなどなど選べますが



軽食コーナーで ひつまぶしと冷めんで済ませます・・・



突然ここへ寄ってみたのですが、なんとこの日は20時から花火が見られる
と言うことで、








今年初めての花火見物・・・ちょっと、しょぼい。








まあ、ホテルのイベントですから、花火大会ってわけじゃないので・・・
それなりに楽しめましたが・・・約7分間w


動画で見てみますか? ほぼ全容です

YouTube(約5分)




帰り道、夜の林道ドライブ。

YouTube(約2分17秒)




19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜ドライブ (patakira)
2007-08-15 06:46:31
レイクフォレストって知りませんでした。
プールがあるし、子供が喜びそうなところです。

林道ドライブ、怖そうですが実際は夜は対向車がわかりやすいから、かえって楽?
返信する
林道ドライブ・・ (ふっちゃん)
2007-08-15 07:12:38
カッパ号,結構ガタガタとした動きなんですね、
サス、ノーマルよりもそうとう硬い?
ゴキッって音が、時々聞こえてる。

たまにお客さんで、お医者さんしてる方がRHTを洗車に持ってきた時に乗るのですが、(感じのよい方ですので、そのうちポに招待してみようかなと、思ってます)NCのノーマルサスって、しなやかですよね、カッパ号みたいにガタガタいわないですよ。
 
休みのたんびの遠出&暴走で、早くもビル足ヘタッたのかな? 次はおーりんずがお薦めです。


NC豆知識。
NCってクラッチ踏まないとセル回らないんですね・・
初めて乗ったとき、エンジンかからなくて
この方に『クラッチ踏まないとかからんよ』って言われた(^^;

知ってました?


返信する
花火だ (京男)
2007-08-15 09:08:18
でも花火、写真で観ると迫力ですね。
いいじゃないですか。
夜の林道ドライブ・・・怪奇現象なかったでか~。
返信する
そうなんですが ☆patakiraさん (路渡カッパ)
2007-08-15 10:32:32
対向車は判りやすくて良いのですが、狭くて
クネクネだと路肩とかが判りにくいw
ラリー車並みのライトだったら良いかも。
レイクフォレスト、設備も色々あって、結構賑わってます。
バブル時代の遺産っぽいですが・・・
返信する
ノーマルサス ☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2007-08-15 10:33:16
快適ですよ、ノーマルの方が。ただ乗用車っぽくて
ツマラナイ感じはしますが、ドライブには最適です。
脚回りドノーマルに戻そうかな・・・
ブレーキもノーマルの方が掃除楽だし。

NAはクラッチ踏まなくてもセル回るの?!!オドロキ
バイクでも最近のはスタンド上げないとエンジン掛からなかったり・・・
大きなお世話やね
返信する
緑の光は ☆京男さん (路渡カッパ)
2007-08-15 10:33:53
謎のままにしておけば良かった・・・
昨夜はもっと大きな花火大会に行ってきましたよ。
花火は動画の方がいいね。
返信する
ちょっと、 (Roso)
2007-08-15 12:55:16
 とばしすぎですねぇ。ジェットコースターみたい?
 対向車が来るのはライトで分かるとしても、タヌキさんとか熊さんが飛び出してくると危険ですよ(笑)
返信する
こんなん知らん! (Nylaicanai)
2007-08-15 18:20:22
なんですか、このレイクフォレストって?
月ヶ瀬の奥に、こんな施設があったとは……。

すっかり、浦島太郎です。

返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-15 18:49:45
ご無沙汰です。
久しぶりに訪問させていただくとボリュームが凄い!

夜の林道、怖すぎ。
民家を見つけるとほっとしますね。
今日は地元の花火大会、子供の付き添いですがそろそろ出発しよ。
返信する
やってもた。 (nob)
2007-08-15 18:51:44
Unkownさんはnobでした。
久しぶりのコメントなモノで(爆)
返信する

コメントを投稿