また寒さが戻った感じ。今日も留守番。問い合わせが殺到するのではと思っていたのだが、静かなもの。当日券の問い合わせが、5件ぐらい。会場の場所の問い合わせが、2件。なんとなく手持ち無沙汰のお留守番となった。
17時留守電を吹き込み、会社を閉めて、会場に向かう。18時30分から当日引換を開始。最初は余裕で始まったのだが、人の流れはこちらの思惑通りにはいかない。開場前あたりから窓口は混乱しはじめる。当日券のお客さんにぎりぎりまで待ってもらい、結局は立ち見席を出すことに。西田が担当している招待もかなり混乱する。客入れで少し混乱するかと思ったのだが、わりとすんなりいっていたようだ。それでも15分ぐらい押しで開演。
窓口もそろそろ落ち着く。自分は万博で見ているので、お留守番。予約の人ももう来ないし、やはりチッタでの公演もちょっとのぞきたく、ラウンディングポールのシーンから客席で見る。万博とは全然違う。ステージの間口はぐっと狭まり、客席との距離も縮まり、迫力が違う。アーティストのノリも、全然いい。万博ではなかった全裸でのパフォーマンスも存分にやっていた。アクトひとつひとつも空間のせいだろうか、そのクオリティーの高さが、さらに感じられた。これも万博ではなかったカーテンコールが続く。いい公演だった。
公演後ロビーで、顔見知りが何人も声をかけてくる、それもみんな興奮している。中には手をにぎってありがとうという人も。
ACCとしてはサーカスの手打ちは、初めての試みだったし、しかもその決定は1ヶ月前というかなり無茶な公演だったが、このサークルを見つけ、ここまでこぎつけたプロデューサーの大野をはじめ、みんな自分たちのもてる力を最大限発揮して、よくやったと思う。ACCにとってもひとつ新しい道を見つけた、エポックメーキングとなる公演だったといえる。
今日中に撤収して、明日の午前中には出さないといけない。これもまたたいへんそう。ここは手をださないでおく。
チッタの人に挨拶して、23時すぎに会場をあとにする。終電一本前の電車で帰宅。家の近くの桜がもう葉桜になっている。桜と共に、シルクールが去っていった、そんな感慨にちょっとひたる。これで一区切りだ。
17時留守電を吹き込み、会社を閉めて、会場に向かう。18時30分から当日引換を開始。最初は余裕で始まったのだが、人の流れはこちらの思惑通りにはいかない。開場前あたりから窓口は混乱しはじめる。当日券のお客さんにぎりぎりまで待ってもらい、結局は立ち見席を出すことに。西田が担当している招待もかなり混乱する。客入れで少し混乱するかと思ったのだが、わりとすんなりいっていたようだ。それでも15分ぐらい押しで開演。
窓口もそろそろ落ち着く。自分は万博で見ているので、お留守番。予約の人ももう来ないし、やはりチッタでの公演もちょっとのぞきたく、ラウンディングポールのシーンから客席で見る。万博とは全然違う。ステージの間口はぐっと狭まり、客席との距離も縮まり、迫力が違う。アーティストのノリも、全然いい。万博ではなかった全裸でのパフォーマンスも存分にやっていた。アクトひとつひとつも空間のせいだろうか、そのクオリティーの高さが、さらに感じられた。これも万博ではなかったカーテンコールが続く。いい公演だった。
公演後ロビーで、顔見知りが何人も声をかけてくる、それもみんな興奮している。中には手をにぎってありがとうという人も。
ACCとしてはサーカスの手打ちは、初めての試みだったし、しかもその決定は1ヶ月前というかなり無茶な公演だったが、このサークルを見つけ、ここまでこぎつけたプロデューサーの大野をはじめ、みんな自分たちのもてる力を最大限発揮して、よくやったと思う。ACCにとってもひとつ新しい道を見つけた、エポックメーキングとなる公演だったといえる。
今日中に撤収して、明日の午前中には出さないといけない。これもまたたいへんそう。ここは手をださないでおく。
チッタの人に挨拶して、23時すぎに会場をあとにする。終電一本前の電車で帰宅。家の近くの桜がもう葉桜になっている。桜と共に、シルクールが去っていった、そんな感慨にちょっとひたる。これで一区切りだ。