団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

カナダ・オンタリオ州で「南京大虐殺記念日」

2017年11月06日 | 南京問題

  偶然でしょうか、今日、青山さんの動画で、「ポー ランドのジャパンディスカウント運動」を取り上げ、中国の執拗な工作の恐ろしさに呆れました。

  ところが、その程度では収まらないようで、カナダでもやったようです。何と、心配されていた、「南京大虐殺記念日」を、とうとう可決したようです。
  この執拗さを日本も真似する必要があるでしょう。ところで、全く逆にそんなことには、興味が無い反日売国左翼・在日外務省は、阻止の為にどのくらい動いたのでしょうか。
  もし動いていたとしても、単なるアリバイ工作だったと言えば言い過ぎでしょうか。と言うか、愛国心の無い者に、阻止する覚悟があるとは思えません。

  産経ニュースより     2017.10.27

 【歴史戦】カ ナダ・オンタリオ州で「南京大虐殺記念日」制定の動議可決

 【ニューヨーク=上塚真由】カナダ東部のオンタリオ州議会は26日、旧日本軍が1937(昭和12)年に中国・南京を占領した 12月13日を「南京大虐殺記念日」と定める動議について審議し、可決した。中国系の議員が主導し、州議会では制定の意義を強調 する意見表明が相次いだ。中国系人口が多い同州で、記念日制定を受けて反日運動などが高まる可能性もある。

 南京大虐殺記念日の制定をめぐっては昨年12月、中国系のスー・ウォン議員が法案を提出。しかし、現地で反対運動が起こるなど して採決には至っていない。ウォン氏は法案を取り下げないまま今回、法的拘束力のない動議に切り替えて提案し、26日に投票を経 ずに可決された。

 動議では、12月13日を記念日として定めることで、「オンタリオ州議会は、南京大虐殺の20万人を超える犠牲者を認めて追悼 し、遺族に敬意を表すとともに、南京大虐殺やほかのアジアで起きた第二次大戦の残虐行為についても理解を深めるべきだ」などと明 記した。

  この執拗な特亜3国の日本貶め作戦に対抗するには、一つ一つ、潰して行くなんてまどろっこしいことではどうにもならないでしょう。
  ここは、やはり、元から断つ為に、特亜3国を崩壊させるべきでしょう。できるかな。


どうなる日本?選挙結果徹底分析

2017年11月06日 | 日本再生

  今度の選挙では、未だに目が覚めない平和ボケ日本人にがっかりしたので、選挙分析には興味が沸きません。

  ところが、週末恒例の【討論】が、その話題でした。とは言いながら、出席メンバーが良いので、つい全部見てしまいました。
  相変わらず、独立していない日本では、何も出来ないことが良く分かります。その憲法改正が、出来るかどうかも分からない情け無い状況は変わらないようです。結局は、まだまだ、日本人の目覚めが出来てい無いと言うことでしょう。

  その中で、面白かったのが、三橋さんが、グラフで、自民党が未だにグローバリズムという世界の潮流である反グローバリズムから外れていることを史的していたことです。
  やはり、こんな自民党なので、安倍さんの経済政策がおかしいのでしょう。あの竹中を何でいまだに使っているんだという指摘をされている方もいました。全面的に賛成です。 

  グローバリズム問題は、35分過ぎから。

【討論】ど うなる日本?選挙結果徹底分析[桜H29/10/28]


  憲法改正を邪魔する反日売国左翼・在日共を一日も早く一掃しない限り、日本の独立は不可能でしょうし、そんなことでは日本は消滅するでしょう。
  やはり、余命三年の外患誘致罪作戦しか無いのだろうと思っていたら、何と、最後の、2分53秒頃に、水島さんが、破防法や外患誘致罪に一瞬触れました。
  もしかして、安倍さんもやる気なのか。なんて、期待してしまいます。

反日「軍艦島」報告~川口マーン惠美

2017年11月06日 | 強制徴用

  韓国の日本集りの次の標的である、強制徴用の一つでもある軍艦島の問題は、益々、取り返しのつかないことになってきているようです。
  金の為にユネスコで、強制徴用を曖昧に認めた外務省の罪は大きすぎますね。政府は、このまま放置して、ニセ慰安婦問題と同じ過ちを犯すつもりでしょうか。

  住民の方達が立ち上がってくれたことを、8月28日、の「端島の旧島民らが韓国映画『軍艦島』に反論声明文」で、取り上げましたが、民間の活動に頼るつもりでしょうか。本当に腹立たしい。

  そんな中、川口マーンさんが、ドイツの新聞が、韓国の思惑通りの記事を書いて、訂正もしないことを報告してくれています。
  中国に取込まれたドイツは、いよいよ、日本を敵にするつもりなのでしょうか。日本をナチスと同じと貶め、ドイツの地位を高めたいのでしょうか。やはり、ドイツは、特亜3国・ドイツ対日・英・米での第三次世界大戦で滅びの道を選ぶのじゃないでしょうか。
  
  マーンさんの軍艦島の話題は、54分39秒頃から。


  それにしても、韓国は、どうにもなりませんね。やはり、国交断絶しかないでしょう。


ポーランドのジャパンディスカウント運動

2017年11月06日 | 中国

  アメリカでのニセ慰安婦像問題などの後ろには中国 が蠢いていることはネットの世界では常識になっています。
  その恐ろしい企みは、日本をこよなく愛してくれているヨーロッパのポーランドまで及んでいるようです。

  青山さんの、「答えて、答えて、答える!」で、そのポーランドで日本語教育に携わっている方からの情報が紹介されていま す。

  前半は、選挙応援の話題です。この中で青山さんが最終日の締めきりまで応援してくれていた長尾たかしさんは、この部屋で も何度かとりあげたことがあるように、私がこの部屋を始めた20世紀の終わり頃、まだ長尾さんが保険会社の社員だったときに開いて いた保守のサイトを訪れていた時から、その考えに傾倒していました。
 その後、小選挙区制の弊害でやむを得ず民主党から立候補し、結局はその水にあわず、安倍さんの誘いもあり自民党へ移り、八尾という全く未知の選挙区からの立候補で落選と苦労された経過を知っているだけに、今回の当選は嬉しいものがあります。何となく勝手に、縁を感じてしまいます。


 参考:グ ダニスク(ポーランド語: Gdańsk)

  何故、ポーランドが親日かの動画が沢山あります。それは、我が先人の素晴らしさです。 

【海外 の反応】親日ポーランド誕生秘話が泣ける!差別のない日本の看護師の対応に賞賛【感動の実話】


   東南アジアといい、我が先人が世界で高めてくれた素晴らしい日本という評価を、戦後の日本人がどれ程落としてきたことか。
  その先陣が、政府・外務省と言えば言い過ぎでしょうか。これも、自虐史観に犯されたまま、目覚めることのない者達が、政・官・財を率いているというなさけない現状ということです。

  縄文の時代から、先陣が築き上げて来た世界でも尤も素晴らしい国を、戦後の70年でここまで劣化させたのですから、歴史を教えられなかった恐ろしさを感じずにはいられません。

もう、目覚めましょう!