団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

ポーランドのジャパンディスカウント運動

2017年11月06日 | 中国

  アメリカでのニセ慰安婦像問題などの後ろには中国 が蠢いていることはネットの世界では常識になっています。
  その恐ろしい企みは、日本をこよなく愛してくれているヨーロッパのポーランドまで及んでいるようです。

  青山さんの、「答えて、答えて、答える!」で、そのポーランドで日本語教育に携わっている方からの情報が紹介されていま す。

  前半は、選挙応援の話題です。この中で青山さんが最終日の締めきりまで応援してくれていた長尾たかしさんは、この部屋で も何度かとりあげたことがあるように、私がこの部屋を始めた20世紀の終わり頃、まだ長尾さんが保険会社の社員だったときに開いて いた保守のサイトを訪れていた時から、その考えに傾倒していました。
 その後、小選挙区制の弊害でやむを得ず民主党から立候補し、結局はその水にあわず、安倍さんの誘いもあり自民党へ移り、八尾という全く未知の選挙区からの立候補で落選と苦労された経過を知っているだけに、今回の当選は嬉しいものがあります。何となく勝手に、縁を感じてしまいます。


 参考:グ ダニスク(ポーランド語: Gdańsk)

  何故、ポーランドが親日かの動画が沢山あります。それは、我が先人の素晴らしさです。 

【海外 の反応】親日ポーランド誕生秘話が泣ける!差別のない日本の看護師の対応に賞賛【感動の実話】


   東南アジアといい、我が先人が世界で高めてくれた素晴らしい日本という評価を、戦後の日本人がどれ程落としてきたことか。
  その先陣が、政府・外務省と言えば言い過ぎでしょうか。これも、自虐史観に犯されたまま、目覚めることのない者達が、政・官・財を率いているというなさけない現状ということです。

  縄文の時代から、先陣が築き上げて来た世界でも尤も素晴らしい国を、戦後の70年でここまで劣化させたのですから、歴史を教えられなかった恐ろしさを感じずにはいられません。

もう、目覚めましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿