混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

俗に言うチープカシオの典型的なモデル

2018-09-17 00:35:00 | 世相色々
それが、AW-159WAというモデルで、いろいろな意味で革命的というかG-shockへと繋がるモデルと言えるかな(どちらかというと、F91Wから繋がっていると言うべきか)

それを、自動化ライン導入のに選んだというのも、海外でも人気があって@SankeiBiz
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180809/bsb1808092137004-n1.htm


誰でも最初に手に取れる腕時計で、其処にカシオの日本製腕時計という入り口とかぶせ提示したいという事ですね。
これで自動化されるのは、基盤を時計本体に組み込む作業で、浮いた人員を他のモデルに割り振って収益性につなげるのが狙いとのこと。

アレですね、初めて手に取った腕時計から繋がって、何れ他の高級モデルだったり成功して超ハイエンドモデルの販売に繋がる広告塔としてもエントリーって重要なんだよねぇ(理解しない人も多いだろうが)
そうでなくとも、PRO TREK Smartとかなかなか良いデザインだと思いますが、バッテリ寿命1.5日@通常用途なのね。
概ね5万+ポイント10%ってところか……ただ、機能の方向性がアウトドア方面に振られているので、ちぃっと自分のスタイルには適合しないかな(シチズン・エコドライブのほうが好みっちゃ好みなんだが、どちらにせよ大きくて重たい時計は好きじゃ無い)

こういった入り口について、キチンと維持されているところを好ましく思いますね自分としては……株価と将来性なんかを考察する上でこーゆー部分を見失っていると、コンシューマビジネスを続けて行けるのか判断する基準になると思うのでありました。

PS.
ちな、F91Wという腕時計(@Wikipedia)は、その入手し易さと機能から時限爆弾の材料として使われる事でも知られていたり。
ものすごい僻地の人でも身につけている時計、そして初めて手にした腕時計になるってのは販売戦略のてことしてもすごく貴重だとおもうのですが、こーゆー使われ方をするのは悲しいものでもある(んが、無かったら無かったで目覚まし時計でも何でも使うんだろう)

あと、スタイルを選ばない万能性という点で考えるなら、SEIKO5なんか安価ながらシリーズだけで趣味の一角を作れる位の万能選手ですわな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらぢゃ~も大容量インクタ... | トップ | メーラーというかthunderbird... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事