混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

ぶらぢゃ~も大容量インクタンクモデル始めましたよ

2018-09-15 02:18:49 | 所謂一つのPCネタとか
実用上、3年くらいのスパンで考えるなら、そしてコンスタントにプリントアウトがあるならインクジェットはアリです、特にブラザー……使い方次第ですが、我が家で稼働していた製品だと毎日昼頃に自動クリーニングが動いていたようです。

位置付け的にSOHO向けインクジェットプリンター兼FAX複合機といった所@impress
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1141349.html


FAX複合機のラインナップと統合させたのですな。
そして、従来型のプリンタも新しくなりますが、カートリッジが明確に分かれていますね。
LC3133(大容量)&LC3135(超大容量)を使用するモデル(ブラザーの消耗品紹介に飛びます)一般向けシリーズの消耗品で明確に、そしてスタートの価格帯もずいぶん違っていて、此方のラインナップでは明確にスマホ指向となっています。

まぁ、もっと本格的に事業向けだったり考えるなら、瞬間的な消費電力と使い勝手の単純性で言うとレーザー複合機だと思うんですけどね。
このあたり、ハッキリと個々人のスタイルに依存するのでなんとも言えないが、自分で勉強する用の打ち出しを行うとか、考えをまとめたり添削したりするならマーカーで滲まないレーザーの方が好きかな自分のスタイルだと(^^;


PS.
私の複合機、母がコピー機として使おうとして判らなかった件……以前のマシンより簡単なハズなのですが、かつての機械ではコピーボタン一発だったのが、レーザーだと待機から休眠状態になった後の電源の入れ方が判らなかったようです(笑
まぁ、打ち出すときは連続出力しますが、それ以外では殆ど眠っているレーザー複合機ですから自分の設定は非常にタイトで遊びが無い使い方なので仕方が無いのですが、操作系のデザインではインクジェットの方が万人にわかりやすいのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現状、自分が組む際には論外... | トップ | 俗に言うチープカシオの典型... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事