混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【アクセラレータ周りの充実がアレば】ん~……AI関連とか各種開発言語の取り組み次第かなぁ【有力候補】

2023-09-30 23:34:16 | 所謂一つのPCネタとか
自分、正直求めてるのはそこそこ大きなVRAM搭載量でCUDAみたいなの(AMDがオープン系でリソース突っ込むちぅてるよね)が使いたいってのが先にあるのよね。

わし、どうせFPSみたいなのは体質的に無理でACVI位しかやらんだろうし@impress
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1535690.html


逆を言うと、その辺りをFullHDのウィンドウ環境で60フレーム安定して出せるシステムかつ余裕を持ってメディア系だったりAI処理系のアクセラレータとして一定の性能を備えた上で安いやつが良いのさ。

このマシン、組んだときに突発的なトラブルだったので削りに削ってコストカット優先だったのですが、ほんのちょっとプラスしてZ390 UDなんかを使っていたらResizable BAR対応だったんだよねぇ(^^;
でもって、intelのAシリーズに飛びついていた可能性大なのです……GPU性能的に自分の要求には適合しているから後は世代の新しさから来る動画処理性能なのでクリエイション用途としちゃ価格性能費抜群なんだよねぇ。

贅沢を言えば、RTX3050~3060位ほしいところなのだけれども値段が倍違うしネ(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【そもそも】まーだ、NFTなん... | トップ | 【ま、M1系列は】とにかく、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事