混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【kX Project】一五周年というか一六周年突入だった!【PAXも対応していれば有り】

2018-09-23 04:20:59 | 所謂一つのPCネタとか
当方、長らくSoundBlaster Live!を愛用していたので、PCIスロットが有る間は、kX ドライバのお世話になっておりました。

まぁ、PCI接続のSB-Liveこそ使えなくなったけれど、3553で……@
https://www.kxproject.com/


Sound Blaster Audigy Rxに使えそうなのですが、すでにサウンド周りがDirectSoundからXAudio(Windows10での互換性とかどうなんだろ?)に移ったり、ASIOで使うには良いけれど新しいゲームで問題が出てくるケースがあるかもしれない。

この辺り、安定はするけれど純正ドライバ(今月13日にドライバ更新が来ている……「32bi版Windows 10 RS4(バージョン1803)での問題を修正」とある)で問題が無ければ、其方を使った方が大多数の人は幸せになれるかもしれない(^^;
まぁ、サウンドカードを入れる必要性が薄れ、とりあえず内蔵オーディオにALC1220クラスが採用されているマザーボードを選ぶとか、其方の方がトラブル他が少なくて良いかもしれませんし、アンプやスピーカーの設置に気を配ったりヘッドセットを重視した方が良いかもね(7.1chとか配置するのも怠いし、そんなならでアンプとスピーカーのほうが自分は良い)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベラルを自称している連中... | トップ | SATA6GのM.2 SSDって、いつ頃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事