混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

リベラルを自称している連中というのは……

2018-09-20 06:09:50 | 世相色々
なんと言いましょうか、自分の主張のための主張一点張りで、現状認識と必要な措置(社会・エネルギー・リスク・コストの総合評価とも)を、事故の主張のために歪めて表現するんだなと思った。

マッチョ化する左翼、リベラル化する右翼@Togetter
https://togetter.com/li/1267350


うーん、ぼかぁ、方向性からも連中に言わせると極右のグンコクシュギシャらしいが、現状を分析し最も合理的で(日本国及び日本国民の利益を)最大限実現する事こそ最も利益にかなうと考えるだけの話なんですがね。

今回の地震、北海道の原子炉(東日本大震災でも安全を保った)を防護した上で稼働させていれば、そもそもブラックアウトなんて発生しなかったという所が味噌なのであって、電源の分散他諸々を無視して反原発マンセーな輩って、その主張なんて、多数の死者を積み上げる行為に他ならないと考えますがね。

そして、死に至るのは最も体力的に弱い高齢者であり乳幼児であり傷病者……要するに、守るべき人々を殺せと言っているような物で、それこそ道徳的な鉛玉やら爆発物が国によっちゃ飛んで来ても可笑しくないと考えますねぇ。
ああ、本当にこういう人たちって『俺【E】』しか脳内に無いのでは無いか、こういった言動を振り回し行動でも暴れ回る様な人々が正義云々とか臍で茶が湧く話ですね。

まぁ、現実主義者と理想主義者(頭の悪い夢想主義と言うべきで、真っ当な理想を提案する人に失礼だ)と言えば角が立たないかもしれないが(藁
お話にならないので、ええ加減退場していただきたいものです。

PS.
ぼかぁ、旧式原子炉は廃炉を進めつつ新型に置き換え安全性と周辺を整えつつ、電源の多角化と叶うなら融合炉の実用化(なんで融合炉かって?放射化の問題はあるにしろパワーと安全性に優れ、実用化すれば向こう千年以上使われるだろう基幹技術だから)を目指すべきでしょう。
軌道エレベータの基礎実験も始まりますし、其方の方面ではSPSやその派生技術(ガラパゴス化していていつの間にか日本がトップランナー)とか、太陽光発電ってこっちの方向に進んでこそコア電源の一角を担えるだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ、自転車も彼方此方... | トップ | 【kX Project】一五周年とい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事