混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【常識的に】独自の~って怪しいんだけどな【考えて!】

2022-12-12 22:31:02 | とくていあぢあ
ストーム・シャドウだったり、韓国も採用しているKEPD 350の発展型を……

事実上、韓国の金で作ってラベルだけ書き換えた@航空万能論
https://grandfleet.info/indo-pacific-related/south-korea-announces-long-range-cruise-missile-development-for-kf-21-by-2028/


というオチではないかと……つまるところ、筐体以外のコンポーネント(設計も、英独仏のどっか?)についてもコアな部分が……英独仏かアメリカ製の超小型ターボファンエンジンにしてモダナイズしましたみたいな印象?

タウルスだと、普通に小改良程度で済むと思うのでストーム・シャドウのエンジンをタウルスのものに置き換えて更に最適化設計しましたよ的なブツじゃないかなぁと思うわけです。
でもって、KF21について何だかアメリカが売りつけようとしている事(ステルスちっくな4.5世代機から発展して改良型の限界性能にしてもF414双発以上の発展性が無く、敵に回っても潰しやすくコアコンポーネントレベルで縛れる)と絡めて鵜飼経済のあらあらうふふ的な算段が背後にウニョめいているのではなかろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【とぅげったーでさぁ】なん... | トップ | 【コアコンポーネントで見る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とくていあぢあ」カテゴリの最新記事