混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【えっ?】お絵かき用途とかなら、大画面タブって有りかなとも思うけど【ノパソでヨクネ?】

2022-09-02 18:40:18 | 所謂一つのPCネタとか
Helio P90だよなぁ、コレ?

実売7~7.5掛けくらいとして@impress
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1436488.html


正直、持て余すと思うんだが……普通に探すと、直販系ばっかになるけれど10万以下という検索条件(intelだとAlderLake、Ryzenだと5000番台の共にノート向け)で15.6型クラスだったり16GBのメインメモリだったり512Gのストレージと言った仕様の端末が普通に有るんです(@価格com)

お値段次第では、割とアリな仕様だとは思うんだけれど価格的には無いな(笑
アレかなぁ、どちらかというと学校なんかで大規模導入ありきの価格設定で値段なんて有って無いようなモノなのかも知れない。

10万以下でも、AlderLakeのモバイル版チップで2P4T+8Eの10コア12スレッド実行(Pコアは2コア4スレッドでEコアでもクロックから割とパフォーマンスが出る仕様……だったかな)だったり6C12T+Radeon (5000番台では、まだVega系列で7ユニット?……GeForceGT1030に近いくらいかマイナスαでビデオメモリ分だけ2GB位持って行かれるかな?)で軽めのゲーム(APEXとかじゃないよ?)をFullHDで設定次第で回るかな位かな?


このタブレットのSoCってスナドラ710対抗って辺りの代物なので@ファブレット.jp
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1436488.html


アリかナシかって言ったらアリだし、例えば中華タブみたいなモンは何が入っているか判らないから行政機関の案内用半固定端末みたいなのに使うとか不可能だもん(^^;

逆を言うと、固定電話代用を兼ねた通話可能なタブレット(格安プランで電話としてもほぼ利用しない前提)とか、セルラー対応端末をブッ刺して使うような充電スタンド兼用とか芽も有るかな?
通話も、ほぼアプリ前提で宅内ではWiFiといった使い方しかしないよなぁ……なんか、色々流用でガワとモデムユニット乗っけた端末がアイリスオーヤマスマホとして出てきたりして(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【なにこの】いやぁ、車に興... | トップ | 【想像するにキモは】要する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事