混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【想像するにキモは】要するに、iPhoneとiWatchの組み合わせが、他の部分でも【保険だとおもふ】

2022-09-03 18:54:08 | 世相色々
健康管理アプリケーションなんかとセットで運用する事で、医療保険の割引率ほか諸々のベネフィットを得やすいデバイスとして認知が広がっている?

まぁ、サポートサイクル的に考えると、有りなんだけどさ@U-1News
https://you1news.com/archives/63812.html


ただ、UI周りの統合とかAndroidのほうが遙かに新しく統一されているって印象……欠点として、OSのサポートサイクルがぐぐる純正とかでもないとサイクルが短い傾向があるので最終的にゃ文鎮化のリスクは有るので自分で有る程度何とかする前提でLineageOSとかかなぁ?
コノ辺りも、Androidが完全にコモディティ化してOS+ドライバ色々でザックリ入ってハイ使えます……ってなったら自分なら泥一色にするかな。

また、売り上げの中身を想像するにSEが大部分なんだろうと推定しますネ。
そして、ハイエンドだとパカパカ買い換える程でも無い人ほどiPhoneって優秀……重いけど修理とかリペアサービス(ま、保険かけるか)を受けるのが容易だしサポートサイクルの長さって大きいだろうし?
トータルコストでベネフィット……Series 7の心電図機能とか、ほかのモデルでも心拍数の高低と不規則な心拍リズム警報機能が乗っかっている訳で、価格帯に対して健康保険にかかる費用の節約といった部分が大きいのでしょう。

まぁ、オムロンだったかな腕時計型血圧計がアメリカで馬鹿売れ(一人10万でも入院するより遙かに安い)とか有りましたから、その辺とかひっくるめて考えたら恐らくそうだろうと(呆


2年前の記事だが@東洋経済
https://toyokeizai.net/articles/-/344913?page=2


2ページ目で書かれている内容と同じ様な動きでもって、ゴッソリと入れ換え需要が有ったんじゃ無かろうか?

iPhone SE3のSoCも割と最新ですし、同価格帯よりワンランク下のレンジに居る泥スマホとも十分に戦える(流石に、古いチップを引っ張ってくるのは確実に競争に負けるってのも)……というか画面サイズとカメラ以外は右ならえで、上位機種との違いって手に取って比較しないとピンとこないだろうな(^^;


PS.
SE3で引っ繰り返っているけれど、概してappleよりAndroidの方がメモリ搭載量が同クラスに対して倍以上……バイナリ直実行のiOSに対して、OSカーネル以下に独立した仮想マシンを建てて子プロセス前提で動くAndroid……乗っかって居て、見た目豪華な安物って部分も多々有るのがiPhoneなんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【えっ?】お絵かき用途とか... | トップ | 【第一印象は】ん、NECとばっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事