混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【車間距離にスピードの問題?】100台ってスゲェなぁ……【タイヤも?】

2024-02-24 23:56:43 | とくていあぢあ
あとは、普段から真冬になると凍結するようなトコか……適当に、『西安・冬』と検索すると雪景色が出てくるんだよねぇ?


中国で100台以上の玉突き事故発生


気候的には、年末から三月いっぱいにかけて最低気温が氷点下になる可能性大となるとスタッドレス必須地域だと思うんだけどナ?

割りと凍結しないからと言って、アメリカみたいにオールシーズンタイヤばっかりだったのか、それとも?

【中国製の闇】激安1000円アジアンタイヤに保護剤が含まれているのか検証してみたら衝撃の結果だった


↑自分的には、こちらの車のおっちゃんたちの動画を思い出したわけですがいかがだろうか(^^;

通勤……って事ですし、いわゆるシナーのゾンビカーみたいな問題とは原因が異なると思われるし、高速道路そのものの管理体制であるのか?
それとも、速度だったり車間距離なのか、それともタイヤそのものに問題が有るスタッドレスタイヤがスタッドレスしていないorそもそも、オールシーズンタイヤだけで滑りまくりなのか(ry

問題、何処だろねぇ?
あとは、割合問題になると思うけど中国国内メーカーのクルマそのものが凍結路面に対して致命的なまでに弱くて何を使っても変わらないか、今まで使っていたトコから経済悪化で安いタイヤに変える人が大部分になってこの有様だったりするのか……疑わしいことが山程出て来ますねぇ……そもそもの情報開示なんか欠片もない社会の国だから尚更に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【正しく使えば】ふつーに青... | トップ | 【今年の寒波に】アレだなぁ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とくていあぢあ」カテゴリの最新記事