混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【使われているBGMから】土地の人には死活問題なんだよなぁ【耳かき橋と脳内変換(^^;】

2021-09-22 00:05:38 | 世相色々
個人制作の短編ドキュメンタリー動画なんだけどね。

流れ橋(ロンド橋)


ん~……足場の材料を構造材として使っていて、構造材部分だけは流されないようにワイヤーで止めているんだね。

そして、大雨や増水で容易に流されるけれど容易に流されても最小限のロスで済むように、そして修復が容易なように作られているってコト。
作りたがらないのは、『増水時に流されない前提になると相応に高規格になって300m先に立派なのあるからそれでええじゃろ』って話になるんだろうな(まぁ、モトは此所に橋があったって先例はあるんだけど)

どっちの言い分も判るんだよなぁ……必要十分で良いとされても、他の関連法規から大物になってしまうのかもしらん……法令なら判るんだけど、許認可上のふわっとした塩梅だとワカンネ(^^;
でもって、コーユー感じの橋って子供の頃にゃ有りましたね(無くなっちゃったけど)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ワクチン打っていても】ユ... | トップ | 【トリウムサイクルって】あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事