そら、精密なキャリブレーション調整ありきの機能なので設備を持ってる認証工場でないと、そもそもセンサー周りの調整なんかでけんわな(^^;
雹害や事故の修理先を間違えると新車でもゴミ同然になります
OBD車検って、ココの部分が問題なんだねぇ……道路運送車両法の四章四十九条と七十八条から適正な整備をしていなかった云々ってなると事業者的に死ぞ……と。
ざっくり、自分が近場で整備に出すとすると普通にディーラー択一になるので、順当に割高ながらもディーラーに出すか緑の認定証付き整備工場に出すかだよねぇ……問題は、そういう工場を上手く探せる仕組みって何処的な話だし、ほんとに売ってるだけの中古車屋とキチンと整備してる中古車屋さんの区別を何処でつけるかとかそんな話かなぁ。
雹害や事故の修理先を間違えると新車でもゴミ同然になります
OBD車検って、ココの部分が問題なんだねぇ……道路運送車両法の四章四十九条と七十八条から適正な整備をしていなかった云々ってなると事業者的に死ぞ……と。
ざっくり、自分が近場で整備に出すとすると普通にディーラー択一になるので、順当に割高ながらもディーラーに出すか緑の認定証付き整備工場に出すかだよねぇ……問題は、そういう工場を上手く探せる仕組みって何処的な話だし、ほんとに売ってるだけの中古車屋とキチンと整備してる中古車屋さんの区別を何処でつけるかとかそんな話かなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます