混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【自分なんかは】慢性の上咽頭炎かぁ……【たぶん、効きにくいケースだ】

2022-02-13 06:04:11 | 世相色々
軽症であっても、所謂ところのロング・コビットってのは……

慢性上咽頭炎を引き起こしているケース(武漢肺炎由来)って考えられるってコトか@47NEWS
https://nordot.app/859257660718088192


たとえ、軽症であってもロング・コビット(というか、武漢肺炎の後遺症というべきか)を引き起こして動けなくなり長期療養を迫られるケースがあるって話。

ひとたび回復するも、重度の倦怠感ほか諸々と色々と洒落にならないんですねぇ。


慢性上咽頭炎の症状と酷似しとるね@たかしま耳鼻咽喉科
https://www.takashima-cl.com/medical-information/treatment/eat/


ぼかぁ、子供の頃とか耳鼻科通いが日常でしたので……コレを見た時、ネブライザー(@オムロン公式)みたいなので炎症止めとか、そういった方向も有るんじゃ無いかなと思うのよね。
何故かって、自分が体質的に効きにくいケースに該当しているのが解っているので、子供の頃に散々やったアレをやるはめになるのかなと(ry

なもんで、今だとネブライザーって家庭用レベルで器具があるのね(むっかしは、センセが診断して看護師さんに準備して貰った器具を使って毎週って感じでした)
でもって、こうした感じの炎症止めと消毒薬を使う事になるかも知らんな……と思ったワケ。

アレだ、自分にブタクサのアレルギーが出た時とか、有る意味でこんな感じのだるさ(の軽い奴)だったのかなとも思う訳で、武漢肺炎の後遺症とか嫌だなと強く思うのでした(死ぬよりマシだけど)


PS.
自分は、去年の8月中に二回目を打っているので、自治体の公報を読んだ感じだと早ければ来週中にも三回目の接種券が来るっぽい。
モデルナの方が取りやすい様ですし、論文から見ると副反応は兎も角として最終的な抗体レベルで見ればモデルナで予約するかな。

ま、三回目を打ったらレポ書きますかネ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【AI-301DA-SPの】他の候補と... | トップ | 【根拠の無い楽観論は】やは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事