混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【パックワインも】GW直前に、白ワインの3Lパック(蛇口付いてる奴)を買ってみたのさ【善し悪し】

2021-05-11 06:10:04 | 日々の戯れ言
もう一回り二回り大きい冷蔵庫(搬入の都合で、これ以上大きいのはリフォームしないと運び込めない)だったらアリかなと言う印象……冷蔵庫内での置き方的に考えて。

そして、安いのは良いけれど概ね2週間チョイで3Lを飲み切りつつある事が最大の問題で、料理にもバンバン使っても居るけれど飲みきる寸前となると……うーむ、お手ごろ価格のスコッチだったりジンの方が恐らく飲んでない。
安いけれど、トータルでの飲酒量として考えると確実に増えているので常備するのは考え物かなとも思いますねぇ。

スコッチやバーボンだったら、ボトル一本消費するのに1ヶ月位ちびちびと飲む方なので、ビール・チューハイにしろ開けたら悪くならないうちに飲みきる必要が有るタイプにしろ結果的に酒量は増えて健康上は宜しくないかな。
まぁ、コレがワインにしろ日本酒にしろパック入りで3L 500円とかね……ヨーロッパでテーブルワインなんて下手すると水の方が高いなんてレベルのブツも有るわけで、味なんてお察しだろうけれど飲み過ぎちゃうから気をつけた方が良くないかなって感じるな振り返ると(^^;

等々と、飲もうと思えば割とザルに飲めるけれど別に飲む必要も酔っ払う必要も感じないので、どうかなぁ……お手ごろ価格でソレなりの味の紙パック入り1Lなんか手軽に買える方が良いかなとも思うのでした。

PS.
え?お値段?
試しに買ってみた程度だし、ソレなりに……最悪でもクーラー(白ワイン版)で飲めば良しといったレベルなので3Lパックで1000円のお買い得品で御座います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ティンと】楽天で、iPhoneの不... | トップ | 【プロテインって……】そーい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯れ言」カテゴリの最新記事