混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【ヨーロッパの海軍ってさぁ】ま、内容的に見て本邦を基準に考えること自体が異常なんだけどさ【こんなのでナニするのって考えちゃう国多いわ】

2021-09-21 18:44:31 | 日々の戯れ言
本邦が考える比較対象って、要するに米国だったりそのシステム面だったり……ロシアや何だか悪魔合体してるシナーとがっぷり正規戦の殴り合いで文字通り殴り倒して干殺す事しか考えてないワケですが(なもんで、英国とイタリア位よね置かれた環境と装備内容や戦術/システム開発で色々面白い視点が有るのは)


フランス海軍って、SSBN(x4……常時1隻は配置についてる?)パトロール+ドゴール級CVNの一枚看板みたいに見える@航空万能論
https://grandfleet.info/north-america-related/europe-is-unreliable-on-china-issue-canada-should-refer-to-australias-decision/


要するに、欧州周辺で行動する(で、報復核攻撃任務機が洋上にある状態での核抑止任務)か、植民地戦争的武力介入用の戦力でしか無いから太平洋までシンボル的に出張っても銭湯正面に出てくるなんて考えてない……ってカナダの政治学のセンセに突っ突かれたって話やね。

まぁ、ヨーロッパ諸国の海軍(イギリス・イタリア・北欧諸国……ま、ザックリとしか見て居ないけれどこの辺りは除いて)って大枠で見ると英国とイタリア以外、フランスですら一枚看板で微妙で正面切った殴り合いとか無理でしょ。
そして、振る舞いにしても出てきては見たけれど遠巻きにしつつ裏ではシナーと経済的結びつき云々(ry
実際にコトが起きるであろう正面に付き合う気は全く無く、エスカレーションしている現実に対応していない・対応できない・対応する気が無いし事態の解決に対して協力する気なんて欠片も無いって見透かされた、だから口で周りを巻き込んで騒いでいても一刀両断に切り捨てられた。

そして、カナダの政治学者としてカナダ政府に対しても同様に役立たずなんか気にとめる必要は無いし良いサンプルケースだと。
太平洋の制海権は、カナダにしても太平洋沿岸部に対して直接的脅威に直結する話ですから当然だね。



PS.
冷戦時に建造されたコルベットの後継が、PatrolVesselって時点でお察しなんだよなぁ……何処とは言わないし彼らの主敵であるロシアの有様を見るに(ry
そして、その程度の戦力で良しとしているレベルの相手が集まってgdgdと抜かしても聞く価値も無いよね実際の正面戦力も持たない賑やかしだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アレだ、建造でなく】正直... | トップ | 【ワクチン打っていても】ユ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯れ言」カテゴリの最新記事