混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【アレだ、建造でなく】正直、オージーで建造できるとは思わないなぁ【メンテナンスラインにフォーカスした方が良いんじゃ?】

2021-09-21 06:15:40 | 世相色々
基本、原子炉ユニット・C4I・兵器システムを英米から導入してガワだけ作る(多分、設計も英国と米国のライセンス建造方式?)上で乗組員の訓練施設(模擬原子炉装置含む)を整える必要が有る訳で。

最初こそ、LA級のリースだろうなぁ……ピッツバーグとか炉の状態とかどうなんだろね?@航空万能論
https://grandfleet.info/indo-pacific-related/australia-prepares-to-spend-more-than-a-100-billion-on-nuclear-submarine-introduction-costs-alone/


まぁ、其処まで行くと機材の入れ替え等で高く付きすぎるかな。
バージニア級の初期ロット辺りか、LA級のフライトIII(ピッツバーグは、フライトII)なのか、えげれすからトラファルガー級かアスチュート級のリースを受けるのかは不明……うん、どっちでしょうね?

なーんか、最終的には建造ではなく造船所はメンテナンスラインとして稼働させる形でオチが付きそうな気もするし、インド洋と太平洋に対して広範囲な哨戒・諜報に戦時の同時多発的なミサイル攻撃手段(シナー絡みの港は全て攻撃対象……そのうち、Nシェアリング協定からの沿岸部戦略攻撃も入りそうだな)としての適合性となると、助平心丸出しで馬脚を現したフランスを切るのは推定の流れだったと言えるでしょう。

アタック級のプログラムコスト肥大は、ありゃ何だってレベルでしたし……『現実考えたら原潜持たせてやるから協力しろ?な?』……って両肩捕まれてというのが真相だったり微妙すぎる潜水艦が下手すると棺桶になりそうな現場サイドも最大限に動いていたりして。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【LTO9ちぅても】動画だと、... | トップ | 【ヨーロッパの海軍ってさぁ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事