混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

まーたオカルトオーディ?

2014-03-24 22:18:23 | 所謂一つのPCネタとか
もう、突っ込む気も失せるオカルトUSBケーブルですなぁ。

もっと見るべき所は沢山有るんだけど@impress
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140324_640944.html


USB自体、特に技術が無くとも作れて製品として成り立つ様に作られた規格ですが、こうした異常な製品を見ると流石にオカシイと思わないのか(汗

コネクタに導線がしっかりとしていて、全体の強度とシールドが必要十分なケーブルであれば良いと思うのです。
その点からすると、用途を考えても些かオカシイんじゃないかなぁ……実際に信号を流してみて、極々普通の(といってもしっかりした品の)ケーブルとの信号を見ないと駄目でしょ。
また、接続方法についてもUSB直結だったりバスパワーHubを噛ましたりと色々有るのでテスト方法も統一されないと駄目ですねぇ……其処までキチンとしている所有るかな?

こういった、「特別な!」と(オカシイレベルで)強調しなきゃ商売にならないなら、そもそも業界のあり方にメスを入れないと何れつるし上げを食らうと思うんだが如何だろうか。

PS.
そんなデザインもありました@とぅげったー
http://togetter.com/li/646400


うん、砲塔上のスペースが狭いので索敵/照準装置の設置に難が有ったのでしょう。
さらに、対歩兵用の遠隔銃座を設置するにしてもスペースが無い……そして、高性能な(故にゴツい)物を設置するスペースも無い……正面は良いけれど、トップアタックを食らう事を考えた場合にも容易に主砲ターレット基部を抜かれてしまいそうだから増加装甲ブロック必須じゃないかな?
戦車と言うより、待ち伏せメインの対戦車自走砲のような物になってしまい、戦車としてあらゆる状況に投入するには適さないデザインと判断されたのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほどね、ローカル側の防... | トップ | TITAN Zなんて怪物は…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事