混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【葛根湯か?あぁ、飲んでる】いや、クラシエの錠剤で【とりあえず風邪かと思った飲むように常備している】

2020-05-12 21:19:16 | 世相色々
武漢肺炎とかそんなの無しで、とりあえず体調悪かったら量を減らしてでも一応は飲むようにしてるわぁ。

で、葛根湯が武漢肺炎に効果があるか調査しようって@NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/archives/1077397106.html


そら、調査始めるよね中国だと西洋医学と中医学って別世界だけれど、我が国では西洋医学の物差しも取り入れて両者同じ領域で研究してますから。

ちな、我が家でも相次いで風邪っぽい症状が出かけたのですが、とっとと葛根湯飲んで寝ちゃったら翌日スッキリだったからどーだったのかな?
会話の中でも、『アレが実は武漢肺炎でスッキリ直って抗体が出来ていたら儲けものだね』みたいな会話がありましたからねぇ(藁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【規格品って】特殊品とか無... | トップ | 【何故に何でも光らせ(ry... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事