中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

仕事納め?。

2014-12-26 10:54:29 | Weblog
今日の金曜で大部分のサラリーマンは年末年始の休暇に入るのだがわしは正月どうしよう?。
過去50年間1月1日に山へ行かなかったことはない。
罠を初めて7回目の正月になるのだがどうしよう、と言うのも今日点検に行った山の地主さんの奥さんが白菜を収穫しながら「正月はどうするんで?」と聞いてきた。
多分猟師でも正月くらいは殺生を止めるのだろうと思っての問いかけでした。
ただわしは変わっていて常識外れでも有ります。
猟を休止する気はないのですが今日の地主さんの山だけは31日の巡回時に障害物を罠の上に置いてイノシシが踏まないようにしておこう。
こんなことは初めてだが呆れられるのも考え物なので・・・・・。
ところで今日もワイヤーをめくられたのが3か所有っただけでイノシシの気配なし。
10時半に帰宅。
午後は買い物とロト7でも考えよう。
ジャンボもミニも購入済みです、奇跡的に当らないかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もなし。 | トップ | 運気の良い時に・・・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事