中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

何もなし。

2014-12-25 16:50:27 | Weblog
夕方の散歩も寒いので近くで済ます。
若犬たちは元気が余っているが姫は身重で動かない、チビはメタボで動けない。
わしは年で歩けない。
どうにか散歩を終えて帰宅。
残っているアイの煮つけと大学芋でも作ろう。
久しぶりにご飯を炊いた、後5分くらいで炊けるだろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新設してくる。 | トップ | 仕事納め?。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標達成! (猟師になった若者)
2014-12-25 19:14:48
今日は朝からみぞれが降る冷たい朝でした。
巡回にでると、西の谷で50キロほどのが掛かっている。鉄パイプで殴り、処理をする。
まずまずの脂の雌イノシシでした。浸けておき
東の谷へ走ると、こちらはデカイ奴だ。
括り木が大きく揺れているのであわてて止めを撃つ。雌イノシシで、脂身が3センチあった。
このサイズは東の谷では見ていなかったので、隣の山から来たのかもしれません。2頭を積んで帰宅。デカイやつは95キロでした。

なんとか目標達成です!
返信する
まずはおめでとう。 (鳥山。)
2014-12-26 10:53:37
良いのばかりを年内に捕獲したのはお見事です。
一応目標達成おめでとう。
まだ何日か有りますよ。
こちらは新しい場所へ行かないと駄目のようです。
まあ、頑張ってはみますが・・・・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事