キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

久し振りに馬場公園で

2024年06月26日 | Weblog
磯っ子へ行って来た。
暑い。汗だくだ。
ミニトマト、玉蜀黍、茗荷、枝豆、胡瓜を買ったが、二宮北口のJA湘南と比べると2割以上高い。
例えば茄子4個で磯っ子220円、二宮北口140円だから、品質や大きさを考慮しなければ、50%以上高いわけだ。
逆の言い方をすると、二宮の農家の人たちが、余りカネ儲けを考えずにやっているってことで、本当にありがたい。
でも、いい稼ぎにならないので後継者がいない、年々細ってゆくのが心配だ。

帰りに馬場公園で運動をしたが、チョット行かないうちにかなり変わっていて、木を伐採して新たな遊具がいくつか設置されていた。
お陰で日影が無く、炎天下での運動となった。
六所神社裏の公園は神社の森の中なので大きな木が大きく、何処も日陰になっていて、特に夏は過ごしやすい。
砂場に母子一組がいて子供を遊ばせていたが、見ていても暑そうだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちへ行くべきか | トップ | 松原みき全揃いとなる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事