キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

地場の魚と野菜で酒を飲む

2024年06月03日 | Weblog
晩飯は小田原の鰹だった。
次男が珍しく一緒に晩飯を喰ったので、刺し身が好きな彼が可也食べた。
いつも大量にあるので急かされるように食べるが、相方がいると落ち着いて味わえる。
四五切れをゆっくり味わって食べた。
小田原の豆鯵が唐揚げになっていたので、それに合わせてティーチャーズのソーダ割りを飲んだ。
隠元の胡麻和え、タジン鍋にズッキーニと南瓜、パプリカ、茸、モヤシ、朝採れの露地の胡瓜の糠漬け、これ絶品だった。
これらを肴にジンビーム、芋焼酎などを飲み、娘がやってくるのを待った。
娘が庭の檸檬を持ってきたので、焼酎に檸檬を絞り、ソーダで割って飲み、落花生を摘んだ。

音楽は柴田淳のカバーアルバム二枚を聴いた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜と眼医者 | トップ | 絡みついた蔦を除去 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事