キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

暑さ対策

2024年09月08日 | Weblog
矢張、統計的に見ても今年の夏は異常に暑いらしい、本当に北国か高原に避暑の場所を確保しようと思う。
本が200冊くらいあれば、TVが無くても一夏大丈夫だし、水も清流ならその水で煮炊きして身体を洗って過ごせる。
出来れば電気が来ているところがいいが、LEDがあるから太陽光発電で光はかなり賄える。
スマホとBluetoothスピーカーの電源だが、小川があれば水力発電がコンスタントに出来る、タービン式の発電機が安く手に入る。
ゴミと糞尿は発酵させて肥料にするか、土に戻すかだな。
そういったところなら安く家と土地が手に入るらしいから、真剣に考慮したい。
だが、問題は妻で、TVが無い所は嫌がるだろうなあ。
僕も新鮮な魚が喰えないと、欲求不満になるかも知れない。
時に下界に降りて海沿いの町で魚を喰えば良いが、となると伊豆の山中が地理的には良いが、夏涼しいのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7匹目のネズミ | トップ | ジャージャー麺 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事