キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

大船で飲み会

2024年08月03日 | Weblog
一回り上の先輩に5時から大船で呑みに誘われた。
こっちは暑くてハーハー言ってるのに、連夜飲み歩いているらしい。
まあ、飲むのもクセだから、家に真っ直ぐ帰るなんてまっぴらだと思う気持ちもわかるが、何せ高齢なんで心配だ。
前回も大船で早い時間から飲みだして、二軒目のワインレストランでボトルを頼み、先輩が金を払って先に店を出たが、後で聞いたら階段から転げ落ちて、気が付いたら病院で寝ていたという猛者だから、心配は無用かも知れない。

こっちも前回の横浜での飲み会は、途中で記憶が無くなり、気が付いたら次男に抱えられて家に帰り着いた。
どうも家の近所の路上で倒れていたらしいから、人の事は言えない。

やけに電車が混んでると思ったら、今夜は茅ヶ崎の花火大会で、道理で浴衣姿のネエチャンが多いわけだ。
しかし、いっときの浴衣姿のネエチャンは、だらしのない着かたで、サンダル履きだったが、近頃は襟も綺麗に合わさり、下駄履いてるから、チョット乙なもんだ。
しかも、目の前のオネエサン3人は美形ときてるから、オリンピックで疲れた目が蘇る。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリオリンピックは劣悪だ | トップ | 早めのお開き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事