キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

早めのお開き

2024年08月03日 | Weblog
いつもの居酒屋で刺し身を頼んで、取り敢えずのビールを飲んでから、酒を3種類飲んだ。
相方は一応一回り上なので酔が早く、たっぷりあった刺し身で腹もくちくなり、ワインを一杯飲んで帰ることになったが、歩くの嫌だとのことで、前回同様駅ビルのイタリアンへ入った。
モンテプルチアーノ・ダブルッツォをカラフェで頼み、クワトロフロマージュのピザとトマトソースのスパゲッティを頼んだが、美味かった。
前のテーブルのお嬢さん2人が恋の話でもしてるのか、綺麗じゃない方の女の子が泣いていた。
人生、そう思い通りにはならないもんだよ。

前回もカネを払って先輩は帰ったが、今回も料理を食べきらないうちに、逗子へ向かった。
もちろんここも払ってくれたから、文句のありようもない。

ゆっくりとピザとパスタを食べて、もう少しワインが欲しかったが、ここで止めておくのが身のため。
時計を見ると7時半、茅ヶ崎か大磯で途中下車して飲む手もあるが、柔道のその後も知りたいので真っ直ぐに帰ることにした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船で飲み会 | トップ | 飲みの後のオリンピックは堪... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事