今朝のブログアーカイブは2007年10月のピメカヴァへの旅で、懐かしく読んだ。
カステルダージュの女主人と二人で、町はずれのレストランで一緒に食事をしたことが書いてあったが、あれからもう17年も経ってしまったのか。
もっとも10年くらい前に、他のインポーターがここのワインを輸入していて、日本での展示会のブースに来ていたのは彼女の娘だったから、とっくの昔に世代交代が成されていたんだ。
お金持ちのシャトーで大規模に有機ワインを生産していたが、良く行き届いた管理がされ、綺麗で味わい深い良いワインだった。
昨夜は夕方平塚まで自転車で行ってきたために、かなり披露しており、飲み過ぎたことも有り、椅子に座って音楽を聴いていたら何時の間にか眠ってしまいった。
そうなると、立ち上がって歯を磨いて着替えて横になるのが億劫で、結局、小一時間うだうだして、25時頃ようやくベッドに倒れ込んだ。
今朝は5時に目が覚め、これまた起き上がって窓を開けるのに30分ほど時間が掛かり、6時半ちかくになったので起きて風呂に入った。
朝飯は、鯵の干物とカマスの丸干しを焼き、鮪の刺身を切り、シメジと茄子と豆腐の味噌汁を作り、茄子のオイル焼を作り、胡瓜を糠床から出して切り、ゴーヤチャンプルを冷蔵庫から出して食べた。
昨夜、歯を磨きに洗面所へ行ったが、隣が居間なので、そこのソファーで歯を磨きながらTVを点けたらレスリングをやっていた。