五感で観る

「生き甲斐の心理学」教育普及活動中。五感を通して観えてくるものを書き綴っています。

クリスマスの朝

2013年12月25日 | 第2章 五感と体感
暁の星にちょこっと頭を下げ、今日が始まりました。冬至から3日。多少明るくなる時間が早くなった様な気がするのは、あまりにも単純な思い込みかもしれませんが、毎日5時起きなので日の出の時間は気になるところです。
確かに、冬至の頃よりも日の昇る時間が早まったように思います。

昨日は、実家で聖夜を過ごしました。気になっていた事がめでたく良い方向に片付き、胸を撫で下ろす心境で、食卓を囲みました。
親が歳を取ってくると、実家で食卓を囲む事も多くなっていくのだろうな、という思いが湧いてくる事も覚悟の一つかもしれません。

クリスマスを迎え、あと一週間で大晦日です。作った「やることメモ」も随分線が引かれてきました。
とはいえ、仕事はまだまだ。。。

今日は、ペースダウンして、クリスマスをお祝いする一日を過ごそうかなと思っています。

街に出れば、クリスマスからお正月に一気に様変わり。
商業ペースに流されると、自分を見失いそうな年の瀬です。

身体と心を整えて、新しい年を迎えたいものです。

メリークリスマス☆(^^)☆/



クりック応援お願いします♪「生き甲斐の心理学/五感で観る」
人気blogランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降誕祭 | トップ | クリスマス徒然 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

第2章 五感と体感」カテゴリの最新記事