晴天の朝。
車の鳴らすクラクションと排気ガスの匂い。
鳥の鳴き声がビルに響きます。
線路を走る電車の音。
商店で働く人たちが、開店の準備をしています。
パリの下町は、こんな感じです。
映画アメリの舞台になったモンマルトルの丘の下は、とくにこんな感じです。
上野の国立博物館でカルティエの展覧会を観てきました。
上野の駅を降りると、いつも思います。「あ~~モンマルトルだ~」
そんなモンマルトルと似た五感を体感しながら、上野公園を歩き、カルティエコレクションを観る。「なんと幸せ!」こんなことを感じるなんて、贅沢というか単純な私です。
ヨーロッパの手先の仕事と日本人の手先の仕事は、違います。
モデリングしていく骨太さと、削いでゆく繊細さ・・・
カルティエ展の最終室に入ると、ほんのりとパヒュームの香りが・・・
そうね。パリはこれでなくちゃ・・・
展覧会で嗅覚を刺激されたのは初めてです。
五感の中で個々の「好き」「嫌い」がはっきりしているのは嗅覚だったりするので、遠慮しながらの微香でした。
技巧と美しさと贅沢さを満喫し、最後は香りのデザートで締めくくり。
カルティエを主張するための表現に、納得致しました。
まさしくこれがアイデンティティの統合だ、と思った次第です。
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車の鳴らすクラクションと排気ガスの匂い。
鳥の鳴き声がビルに響きます。
線路を走る電車の音。
商店で働く人たちが、開店の準備をしています。
パリの下町は、こんな感じです。
映画アメリの舞台になったモンマルトルの丘の下は、とくにこんな感じです。
上野の国立博物館でカルティエの展覧会を観てきました。
上野の駅を降りると、いつも思います。「あ~~モンマルトルだ~」
そんなモンマルトルと似た五感を体感しながら、上野公園を歩き、カルティエコレクションを観る。「なんと幸せ!」こんなことを感じるなんて、贅沢というか単純な私です。
ヨーロッパの手先の仕事と日本人の手先の仕事は、違います。
モデリングしていく骨太さと、削いでゆく繊細さ・・・
カルティエ展の最終室に入ると、ほんのりとパヒュームの香りが・・・
そうね。パリはこれでなくちゃ・・・
展覧会で嗅覚を刺激されたのは初めてです。
五感の中で個々の「好き」「嫌い」がはっきりしているのは嗅覚だったりするので、遠慮しながらの微香でした。
技巧と美しさと贅沢さを満喫し、最後は香りのデザートで締めくくり。
カルティエを主張するための表現に、納得致しました。
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