五感で観る

「生き甲斐の心理学」教育普及活動中。五感を通して観えてくるものを書き綴っています。

わけありカニ

2008年12月27日 | 悔いのない人生とは?
テニス仲間との会話は、テニスをすることだけでなく、暮らしの耳より情報を頂く場でもあります。

先日、「お正月は何を食す??」がお題となり、またまた耳より情報を得ました。

「HPで〝わけありカニ〟を検索すると、出てくるよ」
ほんの少々割れているだけのものが格安で購入できるのです。

ここ数日、新聞を開くと、「カニ」の通販の広告が目に入り、「うーーん、、、お正月は、マグロじゃなくって、カニかな」
。。。だんだんと、「お正月はカニ食べ放題」。。。と洗脳されてきたような・・・

今朝、起床してすぐにHPを開き、早速検索。でも、思いたつのが少々遅かったようで、HPでの年内配送は終了。
脳内が「カニ」づくしになってしまった私は、どうしても「カニ」ゲットしなくては、年は越せん!と、思いが一層募ります。

「カニ、どうしよう・・・」と思い朝刊を開くと、今日も一面広告が

「わけありズワイガニ」5キロ一万円。限定100個
八時から受付開始。。。こうなるとオバサンの意地は頂点に達するわけで。。。

新聞広告のフリーダイヤルに八時ジャストに電話。
固執しきった思いが通じ、限定100個、無事手に入れることができました。
31日に到着とのこと。。。

「あ~、これで年が越せる・・・」

こんなことで人生がばら色になる私は、ほんとうにオメデタイ
少しでも安い!という言葉に心を打たれる私。かなりの単純派だ。

カニ

想いが叶い、精神衛生のよい年末の数日間を過ごせそうです。

求めよさらば与えられん


クリック応援お願いします★6
人気blogランキング ☆ありがとうございます☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry X`mas | トップ | あっぱれな人 »
最新の画像もっと見る

悔いのない人生とは?」カテゴリの最新記事