五感で観る

「生き甲斐の心理学」教育普及活動中。五感を通して観えてくるものを書き綴っています。

横浜散歩

2009年02月12日 | 第2章 五感と体感
京浜急行の日ノ出町と石川町の元町に用事がありました。
この横浜の地図が頭に浮かぶ人にはお分かりかと思いますが、電車を使おうと思うととても面倒くさくなります。

お天気もよく、体調も回復したので、歩くことにしました。

伊勢佐木町通りを歩き、県庁の脇を通りながら、中華街を通り抜け、元町商店街に。ぶらぶら歩いて一時間弱です。案外狭い。

昔からあるポンパドール(パン屋さん)のカフェで休憩。
私の横に座っている70代のおばさま方二人は、一杯のコーヒーで政治談議をしてらっしゃる。聞いていると、まるで隣のおうちの人の噂話をしているような感じで、今話題のアメリカや日本の○○氏や時事問題を語っています。

その話しっぷりがあまりにも面白いので、おばさま方がお店を出るまで、ずーっと聞いていました。

用事を済ませ、まっすぐ帰宅。

軽やかに歩けることは、なんと幸せなこと!と改めて感謝しました。

無言のままの横浜散歩。全く知らない人の会話に耳を傾けるのも、面白いものです。

クリック応援お願いします★
人気blogランキング ☆ありがとうございます☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幽霊との戦い | トップ | 春の匂い »
最新の画像もっと見る

第2章 五感と体感」カテゴリの最新記事