五感で観る

「生き甲斐の心理学」教育普及活動中。五感を通して観えてくるものを書き綴っています。

江戸表具を愛する会終了しました

2017年08月28日 | 第2章 五感と体感


江戸表具を愛する会終了しました                2017年8月28日

8月22日から27日までの江戸表具を愛する会が終了しました。
猛暑の中、多くの方がご来場くださり、ありがたい一週間でした。
この場を借りて心から感謝申し上げます。

今回は、昨年からコラボが始まったスペイン・サラゴサ在住の画家藤村久美子さんが作品展の後半期間在廊してくださったので、会のメンバーの皆様と具体的な交流もでき、より親交が深まったように思います。

みなとみらいは、日本の名観光地でもあり、世界中から多くの人が訪れます。みなとみらい名物のランドマークタワーも観覧車も地下のギャラリーからは見渡すことはできませんでしたが、スペインからいらっしゃった墨絵教室の藤村さんの生徒さんと一緒に観光できる機会を持つこともでき、作品展と同時に今まで歩いたことのない横浜観光?も満喫しました。

サラゴサの皆様の掛け軸は、大阪、横浜での作品展を終え、ブログがアップされる頃にはサラゴサに到着しているはずです。こうやって掛け軸が旅して、一万キロ以上離れた場所で見ていただく事ができることに作り手として喜びを感じます。

スペインでの掛け軸行脚の希望を持って、更に精進を重ねてまいりたい所存です。

今日から滞った仕事をこなしながら、通常の生活に戻ります。



/////

2017年公開講座のご案内

ユースフルライフ研究所


9月5日 鎌倉腰越講座
9月19日 つつじが丘講座

NPOキュール東急セミナーBE講座

9月15日13:30~15:30雪谷校
9月22日10:30~12:30たまプラーザ校

(NPOキュール会報もしくは東急セミナーBEのホームページをご覧ください)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸表具を愛する会最終日 | トップ | 夏休みはお終い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

第2章 五感と体感」カテゴリの最新記事