五感で観る

「生き甲斐の心理学」教育普及活動中。五感を通して観えてくるものを書き綴っています。

ダサカワイイ服

2016年04月20日 | 第2章 五感と体感
ダサカワイイ服2016年4月20日

今年はダサカワイイ服が流行っているそうです。
ローウェストではなく、ウェストにきっちりとTシャツやブラウスを入れたり、スカーフを巻いたり、なんとなく、「ダサいな~」と、思う様な服の着方が「ダサカワイイ」そうです。

確かに最近街中を観察すると、高校生の制服の着方も私から見ると無難な着方のように思います。かつて、制服のスカートを超ミニにして、ダボダボのレッグウォーマーみたいな靴下をはいていた女子高生の時代が、すっかり昔の話となり、懐かしく思います。
ファッションの世界では90年代のリバイバルブームだそうです。
スカジャンやフード付きのコートも来ている人を多く見かけ、「いやいや、これは70年代でしょ!」と思うこともしばしば。。。

年齢がかさんでくると、10年の月日はあっという間になります。「この服、いつ買ったのかしら。。。」と、思い巡らしてみると10年前の服なんぞは、普通に着ていたりします。
昨日友人に「このコートいいね」と、言われ、「これ、30年前のイッセーミヤケだ~」という具合です。
気付いたらビンテージを着ている私が、ダサカワイイ服を着たら、ほんとうにダサくなるような気もしますが、処分しきれない服を今一度、見まわしてみようと思います。
もしかしたら、蘇ったお宝があるかもしれません。

☆☆ ☆☆
ブログの下に掲載される広告は、私個人に関わるものではなく、一切関係ありません。有料の広告非表示でブログをアップしているのですがスマホ対応はされていないようです。

「生き甲斐の心理学/五感で観る」☆ クりック応援お願いします♪
人気blogランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調を見る | トップ | 使命感の現実吟味力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

第2章 五感と体感」カテゴリの最新記事