日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

全仏オープンテニス (1回戦)

2016年05月23日 | スポーツ

22日夜にグランドスラムで最も過酷だと言われている「全仏オープンテニス」の錦織の1回戦が始まりました。相手はS.ボレッリ(116位イタリア)という選手でした。今までウインブルドンで2回対戦して、いずれもフルセットで錦織が勝っているという事でした。WOWOWでもテレビ東京でも放送されています。全仏オープンの昨年の優勝者はジョコビッチを破ったS.ワウリンカで初優勝でしたね。

昨日は錦織は出足好調で6-1、7-5、2-1となったところで雨の為、翌日に延期になりました。2セット目以降、錦織のネットするボールが多くなり、アンフォースドエラーが増えてきました。小雨の中での試合でしたからボールが重くなってクレーコートも弾まなくなってきたせいだと思います。しかし得意のバックのダウンザラインへのボールも良く決まっていましたから、延期試合も余り心配はなさそうでした。再試合の様子は月曜日午後5時55分からWOWOWで放送されます。昨日は女子バレーで日本がオランダと接戦の試合を並行してやっていたので、チャンネル切り替えながら忙しかったです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニス一泊合宿 | トップ | 全仏オープンテニス錦織(1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事