Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

私が初めて創ったドラマ 「僕が好きだった君に」  *感想*

2011-02-26 | 冬ドラマ(2011)感想
* 私が初めて創ったドラマ 「僕が好きだった君に」*  NHK BSにて放送  番組HP

理由も告げずに自分の元から去った元カノ・絵理子(大村彩子)の結婚式ビデオを作ることになった涼介(山崎雄介)。
ビデオ製作を通して絵理子の当時の想いに気付き 自分の至らなさを知った涼介が 
ほんの少し成長する物語といった感じ。
ストーリー自体はかなり平凡だとは思うのだけど 男木島の風景と島の人たちの表情が魅力的で
涼介が成長する物語を より爽やかなものとして見せるエッセンスとなっているように思う。

ただ 沙希(片岡礼子)が涼介のコトを批判していたほどの彼のダメっぷりは 
あまり見受けられなかったような気がするのだけれど・・・。
絵里子の考えなどお構いなしに 自分と一緒に東京についてきてくれるものだと思いこんでいた3年前の彼の様子は 
そりゃあ いかがなものかとは思うケド あれは ハッキリ意思表示をしない絵里子にも問題があるわけで
沙希の目線から見て どのように涼介がダメなのか 
また 涼介がどれほど3年前に絵里子に去られたコトを気にかけているのか
といったトコロをもう少し見せていただくと 私は 彼の成長っぷりを より喜ばしく見ることができるのだけどなぁ。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

「俺んちの神様」 *感想*
「ナイス ダイ」 *感想*
「奉納イデア毛抜き祭」 *感想*
「オーマイゴッド!?」 *感想*
「FとPに挟まれたN、朝本武の場合」 *感想*
「恐竜とおじいちゃん」 *感想*
「左脳系女子の恋」 *感想*
「正体」  *感想*
「僕と彼女と僕と蠅」 *感想*
「5Q」  *感想*
「沖縄ドライバーズノート」  *感想*
「ウラ声ボーイズ♪」  *感想*
「母になったり、ならなかったり」  *感想*
「リボルバーズ」  *感想*
「父、帰る。」 「エコ婚」 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 示談交渉人 ゴタ消し #0... | トップ | バーテンダー ♯4  *感想* »
最新の画像もっと見る