Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

私が初めて創ったドラマ  「正体」 *感想*

2010-12-04 | 秋ドラマ(2010)感想
* 「正体」 * NHK BSにて放送  番組HP

前回放送の「藤川道場物語~奮闘・成瀬さん」は 好きなテイストのドラマじゃなかったなぁ。
出演されている俳優さん達も 使われている音楽も好みではなくて 
感想を書きたいと思うような魅力を見つけるコトができなかったので 感想のUPはなし。
あのドラマを見た後に 「左脳系女子の恋」を再度見直すと 
前言を撤回して 何となく好き♪ と言いたくなってくるわぁ(笑)。

さてさて 今回のドラマの感想でも。 この企画で初めてのミステリーね。
原田夏希さんの透明感のある雰囲気と 彼女がいる部屋で起こっている ただならぬ出来事がミスマッチで
異様な雰囲気を醸し出している冒頭のシーンが 一番インパクトがあったわねぇ。

「私には夫の正体が分からなくなり始めていた。」という 女(原田夏希)の言葉と
ミチヒコが 誰かに見つめられている気がすると言っていた という
ミチヒコ(鳥羽潤)の会社の同僚の言葉で 真相は見えてしまってはいたけれど
ストーリーが 女の雰囲気そのままに 静かな空気をまとって展開されるのがいいし
その穏やかな雰囲気が 女のモノローグで少しずつ変化を見せる様子は とても楽しめた。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
よろしければ ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

「俺んちの神様」 *感想*
「ナイス ダイ」 *感想*
「奉納イデア毛抜き祭」 *感想*
「オーマイゴッド!?」 *感想*
「FとPに挟まれたN、朝本武の場合」 *感想*
「恐竜とおじいちゃん」 *感想*
「左脳系女子の恋」 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPEC 辛の回 *感想* | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る