Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

私が初めて創ったドラマ 「オーマイゴット!?」 *感想*

2010-10-30 | 秋ドラマ(2010)感想
* 「オーマイゴット!?」 * NHK BSにて放送  番組HP

この番組で放送されるドラマは どれも面白くってハズレがないわぁ・・などと思っていたのだけれど
たまには・・・そうじゃないこともあることが 前回の「テツトモ」で判明・・・。
ストーリーにしてもキャラにしても あんまり魅力を感じることができないし 
音楽の入れ方や その音楽をブチっと切っちゃう感じが 何だか とっても耳障りで 
(編集だとか詳しいコトはよく分かんないけど かなり気になる・・・。)
どうも好きにはなれない「テツトモ」は 感想を書き出すと酷いコトばかり並べ立ててしまいそうなので 
感想のUPは自粛・・・・。(この時点でかなり酷評している気もするケド。)

さてさて 今回のドラマの感想を・・・。
登場シーンから 独特の雰囲気を振りまいて 掴みはオーケーといったカンジのみつる(池松壮亮)。
トボケた表情がユーモラスで とても魅力的ねぇ。
そんな彼の前に突然現われる かな(荒井萌)。
どうやら初対面らしいのに 馴々しくみつるに接してくる彼女の元気いっぱいなカンジも
時折見せる繊細な乙女心も可愛らしくって良かった。(チークが濃いのが気になるんだけど。)
後半になると 二人のコミカルな雰囲気とは異なるストーリーが展開されるのが 何とも印象的なこのドラマ。
ありがちっちゃ ありがちな展開ではあるけれど “二人”というのはチョッピリ新鮮。
読みの浅い私はオチを予測することができなかったし 驚きを感じることのできるストーリーを楽しめた。
りんこりん(波瑠)と本田(加藤慶祐)が みつる&かな よりも大人びて見えたのにはちゃんとワケがあったのねぇ。
4人の若者(2人を入れていいものか悩むケド)が 新たな一歩を踏み出す様子が描かれた爽やかなドラマだった。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
よろしければ ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

「俺んちの神様」 *感想*
「ナイス ダイ」 *感想*
「奉納イデア毛抜き祭」 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FACE MAKER #0... | トップ | SPEC 丁の回 *感想* »
最新の画像もっと見る