Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

示談交渉人 ゴタ消し #08 *感想*

2011-02-25 | 冬ドラマ(2011)感想
* 示談交渉人 ゴタ消し 「近所トラブル」 *  番組HP

隣の住人との騒音トラブルから悪質な嫌がらせへを受けるようになった千晴(浅見れいな)が 今回の白虎の依頼人。
千春の隣に住む“騒音おばさん”佐久間(小川菜摘)が憎々しくっていいわぁ。
こう言っちゃあなんだけど いかにも・・・な感じ漂うキャラになっていたと思う。

嫌がらせ事件の真相については 黒幕が誰なのかは容易に予想できてしまうのだけど
(だって・・・一人だけやたらと存在感あるんだもの。)
その嫌がらせの裏に金儲けが絡んでいたというコトまでは頭が回らなかったわぁ。
彩乃(忽那汐里)ちゃんが 白虎さんのアシスタントらしい活躍を見せてたのが良かったなぁ。 

クライマックスの白虎(西野亮廣)のゴタ消しの様子も面白かったわぁ。
頑なだった佐久間の心を開かせて 理事会で真実を語らせたり
「ここにいる皆さんは馬鹿じゃない。」「客観的に物事を見ることができる。」などと言って
気難しい住人たちを協力的にさせるなど 白虎らしい活躍を見られて満足。
事前に監視カメラの設置について理事会で話し合うエピソードを描き 
理事会の運営が いかにしっかりしているかを見せておいて
最終的には そのモラルある理事会の議決によってトラブルが解決されるという 皮肉な展開も楽しめた。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

示談交渉人 ゴタ消し #01 *感想*
示談交渉人 ゴタ消し #02 *感想*
示談交渉人 ゴタ消し #03 *感想*
示談交渉人 ゴタ消し #04 *感想*
示談交渉人 ゴタ消し #05 *感想*
示談交渉人 ゴタ消し #06 *感想*
示談交渉人 ゴタ消し #07 *感想*


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告発~国選弁護人 第7話 ... | トップ | 私が初めて創ったドラマ 「... »
最新の画像もっと見る