鬼平や竹鶴~私のお気に入り~

60代前半のオヤジがお気に入りを書いています。

お気に入りその62~ゴーヤ・チャンプルー

2006-07-19 09:08:02 | 鬼平・竹鶴以外のお気に入り
今回のお気に入りは、ゴーヤ・チャンプルーです。

昨年から我が家はゴーヤ・チャンプルーブームです。
夕べも作りました。
いつもより厚めに切ったので、いつもよりニガくなりました。
でも家族はゴーヤのニガさが好きなので、ニガいニガいといいながらパクパク食べ、あっという間に無くなりました。

私たちは全員北海道生まれ北海道育ちのため、本場沖縄のゴーヤ・チャンプルーを食べたことがないので、いろいろなメーカーの「ゴーヤ・チャンプルーのもと」を食べ比べ我が家の味を捜し求めています。その内、理想の味にたどり着くでしょう。

ちなみに現在、ゴーヤをプランターで栽培中です。
6月上旬は室内におき種から10センチくらいの苗にしました。
6月下旬にベランダに移しました。
7月始めの寒さ続きで枯れかけましたが、最近の暑さで元気が出てきました。
今のところ雄花が一つ咲いただけなので先は長いと思いますが、早く自家製ゴーヤを食べたいです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りその61~竹鶴政孝16 | トップ | お気に入りその63~鬼平犯科帳17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鬼平・竹鶴以外のお気に入り」カテゴリの最新記事