HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【上海】呉江路

2008-10-04 12:10:03 | ♪TRAVEL♪
「呉江路」は、
小吃屋台がぎっしりと並ぶB級グルメ通り。





地下鉄2号線「南京西路」駅から徒歩3分ほど。

地元の人たちにも大人気の小龍包やさんがあると聞いて
来たのですが…





それが、この「小楊生煎館」
行列ができていたので、すぐ分かりました。

左側のレジで先にお代を払ってから、
レシートを持って右側の列に並びます。





作ったはしから焼いていきます。

作っても作っても、飛ぶように売れていきます。
1日何個作るのかしら??





こちらが、名物の焼き小龍包。

かりかりに焼いた厚めの香ばしい皮をかじると、
中には肉汁がたっぷり!

火傷にだけは要注意です!!
(実は、わたしは火傷しちゃいました…笑)





こちらは、「盛記一品鍋貼店」の店頭。

上海では蒸し餃子のほうがポピュラーなので、
焼き餃子の専門店の餃子はとても人気があるらしいです。





焼き加減が、先ほどの小龍包と同じですねー。

このこんがりとしたところが、すごくおいしいです。





呉江路でもうひとつのお目当てだった「紅宝石」

上海で大人気の国営ケーキショップ。
デザートにちょうどいいでしょ♪





手前のカップが、モンブラン。
奥はショートケーキです。

とにかく、ホイップがたっぷり!
でも意外とさっぱりとしているんですよー。

上海の人は、ホイップが大好きなんですって。
このケーキを見れば、頷けますね。





レトロ感あふれるホールケーキもいくつか並んでいました。



他にも、フレッシュジュースやマンゴータルト、スープなど
様々なお店が所狭しと並んでいます。

とても“アジアらしさ”を感じられる場所なので
おすすめスポットではあるけれど、
こういう場所では食べるものの選択は重要!

楽しく旅行を続けるためにも、
火の通っていないものは避けたほうが無難です。


街を歩きながらちょこちょこと買い食いするのも旅行の楽しみ♪
B級グルメを堪能するにはもってこい!の、「呉江路」でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。