HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

THE CITY BAKERY シティーベーカリー(大阪/グランフロント)

2013-10-02 07:07:03 | ∞CAFE∞
20年以上にわたってニューヨーカーに愛され続けている
「THE CITY BAKERY」

日本1号店がグランフロント大阪にオープンしたのは、
今年の4月26日のことです。





日帰りで大阪に行く予定があり、
早朝初の新幹線にのって大阪まで。

まず、向かった先がシティーベーカリーでした。





9時過ぎにお店に到着。
(グランフロントで結構迷ってしまった…)

店内は、がらーん。

これも、訳あってのがらーん、なので、
その理由は後ほど。





新幹線の中で朝食を食べたのはさておき(笑)、
2度目の朝食。

コーヒーと、ブルーベリーコーンマフィン。

シティーベーカリーは“ベーカリー”とは言っても、
いわゆる日本の“パン屋さん”ではなく、
スコーンとかマフィンが中心のお店。

マフィンは、
アメリカンサイズとひとまわり小さなサイズと
2種類が揃っています。

コーングリッツのぷちぷちした食感と香ばしさと、
甘酸っぱいブルーべりーがよく合ってとてもおいしい。

もちろん、テイクアウトでも買いました!





シティーベーカリーと言えば、
忘れちゃいけない「プレッツェルクロワッサン」

このクロワッサンの販売が10:00~なので、
まずは並んでクロワッサンを買ってからカフェ、
という流れで来店する方が多いようです。

スタッフの方にお話をうかがったところ、
ひとり2個まで、という制限つきながら
1日の販売数1200個が
夕方までに売り切れてしまう日もあるそうで。

平日なら比較的遅い時間(と言っても夕方)まで買えます、
とのことでした。
…休日は、要注意ですね。

大きな結晶のお塩がゴマといっしょにトッピングされていて、
その塩気がくせになる、クロワッサンでした。
しょっぱいクロワッサン、ありです!!



カフェも、落ち着く雰囲気でとても素敵でした。
さりげなくニューヨークらしいテイストの小物が置いてあったり。

11月には品川にも進出予定だそうですよ。
品川は、通勤の通り道!!
楽しみに待ちたいと思います。



THE CITY BAKERY シティーベーカリー
大阪市北区大深町4-1
グランフロント大阪 大阪うめ北広場B1F
06-6359-2010




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。