HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

シルバーウィーク

2009-09-26 15:39:50 | ∞CAFE∞
最初に誰が言いはじめたのか、
“シルバーウィーク”とはよく言ったもので。

夏休みより長い5日間だったにもかかわらず、
あっという間に終わりました。

シルバーウィーク、毎年あってほしいなぁ。


わたしは、といえば。
中目黒で衝動買いの後、ゴーギャン展に行ったり。





好きな画家は誰?と問われれば、
まず初めに「ゴーギャン」と答えているわたし。

前売りを買っていたのにも関わらず、
終了間近の滑り込みで見ることに…
ほんとに、すごい人でした。


ゴーギャンの最高傑作とも言われている
「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」

ずっと見てみたい絵だったので、ほんとうに感動したし、
画家に対する敬意がいっそう増しました。

…会場の混雑ぶりが感動の余韻に浸らせてくれなかったけれど。



横浜開国博Y150に行って、巨大クモを見たり。





なんだか、すごい大きかったよ~。

ただ、その大きさにもすぐ慣れてしまうところが大人だな。笑

ベイサイドとヒルサイドのチケットを持っていたにも関らず、
結局クモだけみて満足しちゃったりして。





そうそう、象の鼻エリアで像さんソフトを食べました!

かわいーかわいーといいながら、
もちろん鼻からがぶっといただきました。笑





昨年に引き続き、
黄金町バザールに行ったり。





メイン会場では、
去年よりワークショップ系が多かったかな。

去年出店していたセレクトショップを見たかったのだけど。





結局、わたしの滞在時間が一番長いのは、
この「コガネックス・ラボ」

黄金町にある商店の、おすすめ商品が並んでいます。





「焼きたて」につられて、
“hama muffin”とコーヒーで一服。

中に小豆の入った玄米茶のマフィンです。
焼きたてってやっぱりおいしいよね。





去年も鰹節やら鯖節やらを購入した鰹節やさん。

今年も鰹節やら昆布粉やらを買いました。

鰹節やさんとか乾物屋さんって、
通り過ぎることのできないお店のひとつ。



そのほかには。

仕事のメニュー開発のために、ひたすらたこ焼きを焼いてみたり。
(家中にたこ焼きの香りが染み込みました…)

ベランダでもりもり大きくなったバジルを収穫して
ジェノバソースを作ったり。

ずっと気になっていたカーテンの洗濯をしたり。笑

そんなこんなで、5日間なんてあっという間に過ぎました。
もっと、やりたいことがあったんだけどなぁ。


息つく暇もなく充実していた、ということで、
自分を納得させた最終日の水曜日。

ばたばたしつつも、たのしい5日間でした。


しつこいようですが、
来年もシルバーウィーク、ほしいなぁ…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実のSWでしたね♪ (Smoothie)
2009-10-05 01:37:48
こんばんは♪
巨大クモを見てこられたのですね。いいないいな。
これが最初に街を歩いた映像を見た時に、
ぞくぞくしたんですよ~。(良い意味で・笑)

象の鼻ソフトもチェックしております。
皆川氏デザインのカフェのユニフォームはどうでしたか?

黄金町の取り組みを以前TVで見ました。
がんばってますね、横浜(^-^)
返信する
☆Smoothieさんへ☆ (chaco)
2009-10-05 23:17:07
こんばんわ!
コメントありがとうございます♪

あのクモ!
近くにある歩道橋から丸見えで。笑
チケットを買う必要なんて全然ないです…

でも、迫力がありました!
「運転手」さんがたくさんいることが笑えました☆

ユニフォームのゾウさんTシャツはかわいかったですよ♪
ゾウさんソフトは「溶け」との戦いでした。
かわいー、とかいいつつ、
夢中で食べちゃいましたから!


横浜がんばってますよね。
いつも楽しませてもらっています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。