HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【香港】糖朝 The Sweet Dynasty

2011-06-21 07:02:14 | ♪TRAVEL♪
青山に糖朝ができたとき、
多くのマスコミが取上げてそれはそれは話題になったものです。

今となっては、一昔前のことですが…





本場、香港の糖朝。
お店の中はゴージャスな雰囲気。

スイーツのお店かと思いきや、
メニューを見るとお食事系も充実しています。

お夕飯を食べた後に伺ったので、
今回はデザートだけでがまんがまん。





楊枝金露


マンゴーのピュレやタピオカが入った、マンゴーデザート。

香港ではマンゴープリンを同じくらい、
人気のあるデザートだそう。





必須の豆腐花


普通のものと、
黒胡麻のソースがかかったものも食べました。

豆腐花は甘さを抑えたヘルシーさがいいのだけど、
あのマンゴーを食べた後だとどうも味気なく感じてしまう…笑

おいしいんだけどね!
食べる順番に注意です。





“お通し”のようにでてきた、
クコの実のゼリーよせ、のようなもの。

むちむちしたゼラチンの食感です。

街中でもショーケースに並んでいるのを見かけたので、
香港ではメジャーなお菓子なのかな。



香港の糖朝は、めちゃめちゃリーズナブルです。

日本価格と比べてはいけないけど、
この雰囲気でこのお値段で食べられるならかなりお得な気がします。

お粥もおいしいそうでした!



糖朝
100 Canton Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon
九龍尖沙咀廣東道100號G-F
2199-7799




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。