生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

結婚記念日に・・・

2023年07月17日 09時02分34秒 | 小平
1995年7月15日が結婚記念日。

結婚記念日の早朝、やはり玉川上水へ「カブト狩り」だ!玉川上水はそれほど大きな水路ではありません。


大きな鯉が20~30匹ほどの川幅?


この玉川上水の両方に雑木林があります。そこにカブトムシがいるわけで・・・


さっそく、カブトムシを発見!


わかります?カブトムシのオスとメスがいますね!


こちらの木にもカブトムシが!



更にクワガタのメス!



なんと、ノコギリクワガタのオスメスが!



それなりにカブトムシやクワガタを採りました。



最後は、結局逃がすのですが・・・


子どもでもいたらあげるのにね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単位修得試験終了~♪ | トップ | いろりの里閉店・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。