生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

学士(社会科学)ゲット!

2008年08月29日 22時28分19秒 | 大学評価・学位授与機構
待ちに待っていた社会科学の学位が到着した。

・修士(経営情報学)
・学士(経済学)
・学士(経営情報学)
・学士(文学)
・学士(経営学)
・学士(教育学)
・学士(商学)
・学士(社会科学)

これで、以上の8つの学位を授与されたこととなる。文学~社会科学の5つが学位授与機構から頂戴した学位である。

直近の2ヵ年計画では、修士(教育学)、学士(社会科学)、学士(社会学)、学士(学芸)、学士(教養)の1修士4学士を取得することを目標に掲げている。

その最初の第一歩が無難にスタートしたことに感謝している。

さあ、今回の学位を追加した新しい名刺を作ることとしよう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷怖い・・・・・・・・・・・・ | トップ | ちょっと広げてみました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつもと)
2008-08-30 02:23:50
おめでとうございます。
社会科学では私が先輩ですね(^◇^)。
後輩でございます。 (フラ夫)
2008-08-30 05:24:24
今回は苦労しました。さすがに5つ目の学位となってくると、ネタがなくなってしまう・・・

経営学と法学と社会学をミックスした内容だったのですが、もともと、経営(人的資源管理)主体の修士論文に、労働安全衛生法と自殺対策基本法の内容を加えて、社会学という調味料で味付けしたようなもの。

本当にこれが「社会科学か?」と言われたら反論できない内容でした。

でも、レベル的には修士相当ですから、生半可な「作品」ではないと思っております。

それはそうと、先輩、合格祝賀会ってやりません?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。