生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

イチゴとコーヒーゼリー

2018年01月02日 07時43分04秒 | その他

昨日の私を救ったのが「イチゴ」と「コーヒーゼリー」。

年末、「イチゴ」を買ったのですが、いつも家内と子供が食べてしまうので、なんとか「おこぼれ」にあずかろうと、3パックも購入しました。うち一つは「あまおう」で7個入って980円。とはいえ、年末でお店も売り切りたかったのか、少々値引きをして売っていました。すべてあまおうを買うだけの経済力はないので、あとは「とちおとめ」とかでカサマシ。いちご狩りに行ったと思って、イチゴだけで2千円弱ほどお支払い。

「コーヒーゼリー」は高級なものではなく、3パック入って100円でおつりがくるもの。ひょっとしたら、小平に来てから初めて購入したというくらい、あり得ない買い物だったのですが、なぜか、心を惹かれて購入してしまいました。

その2つが、元旦の私を救ってくれるとは思いもよらず。特に、コーヒーゼリーは「あまおう」一粒分にも満たない安い商品だったのですが、食べればゲロを吐きそうなくらい気持ち悪かった私にはありがたい一品でした。

今日の朝ごはんも、最後のコーヒーゼリーとイチゴ4粒。無理せず、復調していきたいと思っております。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱は下がったものの・・・ | トップ | デザイン学部? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。