生涯学習の部屋

資格取得数238。6つの修士と18の学士と2つの短期大学士。MBAサラリーマンの生きがい発見生涯学習奮闘記。

吉祥寺へ

2024年06月22日 21時46分14秒 | 多摩・武蔵野
10時15分の段階で、早々にとんかつ行列への参戦を諦めてしまったのでやることがありません・・・

献血でもしようと吉祥寺にいったのですが、まさかの「3日以内に風邪薬を飲んでいる方はお断りしています・・・」とのこと。赤十字のHPで「前日に風邪薬を飲んでいる人」はダメと書かれていたので大丈夫かと思ったのですが、最近のコロナ流行を勘案、3日間ダメにしているとのこと。

更にやることがなくなったので、11時という時間を勘案、お昼を食べることに。で、とんかつ桂を見送った手前、どうしてもとんかつを食べたいと思い、気になっていた吉祥寺の「とんかつ美とん」に行ってみることに。B1階が美とんです。


しかし・・・残念なことに、美とんは11時30分から・・・30分待つぐらいなら、国分寺に戻って食べる方がいいかも。


しかも、美とんって、ネットで検索すると、結構、高そうな・・・安い、ランチタイムメニューもあるそうですが、ボリューム的に残念な感じだそうで。

名古屋にいた時は、5日に1度は味噌カツを食べていたのですが、東京に戻ってきてからは、太ってしまったこともあり、なかなかとんかつを食べることができません。それでいて、あれだけとんかつを食べていた時の名古屋単身赴任時代の方が5キロほど痩せていたのですから不思議です。

さて、国分寺のどこでとんかつを食べるか?国分寺に戻ろうと思った時には、「とんき」で食べるつもりだったのですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ桂 | トップ | とんかつ新和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。